Web2.0がデスクトップにやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

NetJaxerというウェブ上でサービスされている好きなアプリケーションを
あたかもデスクトップアプリケーションのように利用してしまうアプリケーション
と出会った。


Web2.0 on the Desktopというなんかキャッチーなコピーなので
とりあえずクラッと興味を持ち、スクリーンショットを見て、
ひょっとしたら便利で結構使うのかもしれないと胸を躍らして試用しました。


スクリーンショット


そんなweb2.0がデスクトップにやってくるこのアプリケーション
使ってみたらそんなに便利じゃないんですよ。


好きなサイトを登録して、
立ち上がるブラウザをNetJaxer独自ブラウザを使っているうちは、
まぁ本当にまるでデスクトップアプリのようだ。
としっかり感心していたのですが、
NetJaxer独自ブラウザは使いにくいため、
いつも使うブラウザに設定すれば気付いた。


あれれ。実はブラウザのローカルブックマークと変わらないわ。
というよりブックマークの方が慣れ親しんでる分、心地良い。
ってな感じで割と雑多なローカルブックマークを整理する事に。
あぁ快適になりました。


冷静に考えるとなんて事は無いこのNetJaxerというサービス
Web2.0 on the Desktopってのはそんなに良いことなんでしょうか。


他のヒトの意見を聞いてみたいものですね。